【申込受付中】第55回 ぷちでガチ!育休MBA講座「戦略のための会計的思考力」~ビジョンと実務を数字でつなぐ~

>

会社の数字を理解し、行動につなげる会計講座。ぷちガチ初のご登壇!

・自分の仕事の目標値を、会社の戦略と関連付けて話せますか?
・企画の重要性を他部署へ説明するには、何を示したら良いでしょうか?
12月講座では、こうした実務の課題解決のための「会計的思考力」を学びます。

「会計的思考力」とは、組織の内外を通しての共通言語である会計データを重視して思考する能力のこと。
この視点を得ることで、より会社を理解し、会社の戦略と自分の仕事を結びつけて考えられるようになることを目指します。

講義では、会計分野が実務の課題解決にどのように重要な役割を果たすのかを広く学びます。
さらに、そのうちの1つのテーマである、会社の戦略・ビジョンと自分の仕事とをつなぐ「バランススコアカード」「戦略マップ」について、事前課題とグループワークを通して、実際に手を動かしながら理解していきます。

春からの復職に向けて、そろそろ頭を仕事モードに切り替えたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本講座で新しい思考力を身につけて、新年への原動力としましょう!

【講座概要】
■講師:谷口 学 専任教授(立命館大学大学院経営管理研究科)
■日時:2019年12月17日(火)10:30~12:30(受付10:15~)
■場所
□大阪本会場:グランフロント大阪南館31階マイナビルーム(Tower A)
□リモート会場:京都/名古屋/仙台
■費用:4,000円(税込)

【お申し込み】
https://peatix.com/event/1363347

By