Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/studywith/puchigachi.com/public_html/ikukyumba/wp-content/plugins/siteorigin-panels/inc/styles-admin.php on line 390
ガチメンバー(運営メンバー)募集! | ぷちでガチ!子連れMBA

ガチメンバー(運営メンバー)募集!

>

子育て中だからこそできる挑戦をしませんか?

これまで走り続けてきた社会人生活。
出産を機に離れてみた時、家事と育児だけの生活に物足りなさを感じていませんか?

「家事・育児・仕事のルーティーン・・気分転換したい!」
「母親ではあるけど、私は私、自分らしいことに何か挑戦したい」
「育休中で力を持て余している。パワーを発散したい!」
「せっかく会社から離れた生活、もうちょっと充実させたい」

そんな想いを感じている方、是非、子連れMBAのガチメンバー(運営メンバー)を経験してみませんか?

ガチメンバーって何?

「みんなで創るラーニングコミュニティ」である子連れMBAは、参加者一人ひとりが「メンバー」として主体的に活動することで成り立っています。

その中でも、イベントや講座の企画運営や組織運営など、ちょっぴり「ガチ」な活動を行うメンバーが「ガチメンバー」です。

まずは、ガチメンバーが作成した動画を是非ご覧ください!

ガチメンバー経験で得られること

ガチメンバーではこのようなことが得られます。

・会社では経験できない業務やリーダー経験に挑戦できる
・ベンチャー組織ならではの、小チームで一人ひとりが主体的に動くチームでの経験が得られる
・異業種の仲間ができ、会社や家庭とは違うサードプレイスができる
・育休期間が充実し、復職後に支えあえる一生の仲間ができる
・復職時に大切となる、効率的な働き方が可能になる

ガチメンバーの活動例

通常では以下のような活動がありますが、新しい活動のご提案も大歓迎です!

・イベントや講座等のの企画・運営
・イベントや団体自体のマーケティング(Webマーケティング)・広報PR
・オンライン上でのコミュニティ運営
・メンバー募集・ガチメンバー採用ガイダンス
・各地域ごとのコミュニティ立ち上げや運営、など

活動について

時間や場所にとらわれない運営を目指し、団体立ち上げ当初から、チャットツールとオンライン会議(zoom等)を活用したフルリモートワークで運営していますので、日本全国・さらには海外からでもご参加可能です。

また、ご近所や同じ地区同士での活動も推奨しております。講座やイベントのリアル会場開催(お家や会場で集まってのイベントや集まり)から、コミュニティ立ち上げなどサポートします。(例:名古屋での子連れMBAも1人のガチメンバーの情熱からスタートしました)

なお、ガチメンバーでの活動は基本的に報酬のないボランティアとなります。

育休コミュニティ

子連れMBAのミッション・ビジョン・バリュー

以下の子連れMBAのミッション他に共感し、行動する仲間がガチメンバーとして活躍しています。

ミッション

学び、つながり、挑戦で世界を元気に!

ビジョン(創りたいミライ)

子どもがいるからこそ自分らしい仕事を創る。そんな人がたくさんいる世界
そんな多様な個性が織り成す色鮮やかなミライ

バリュー(行動指針)

(1)ワクワクすることに挑戦しよう
(2)「あたりまえ」に挑戦しよう
(3)最小のインプットで最大のインパクト*に挑戦しよう
*インパクトは顧客満足やお金ではなく、ビジョン達成のためのインパクトのこと。

ガチメンバーの運営方針

常に「あたりまえ」に挑戦し、変化し続けるベンチャーであるため以下の方針で運営しています。

(1)クイックダーティー
(2)時間や場所にとらわれない完全リモート運営
(3)複業(幅広い経験のため)を推奨
(4)フラットな組織・ティール組織参考の組織運営

育休仲間

ガチメンバー 募集中です

ぷちでガチ!子連れMBAでは、特に2021年4月以降に活動するガチメンバーを絶賛募集中です!

・現在、および、2021年4月以降育休取得の方でも、
・子育て中という特性を活かして、新しいことに挑戦したい方でも、
子育て中で以下3つの応募条件を満たす方は、大歓迎です。

ガチメンバー応募条件

1.子連れMBAのイベントや講座を数回程度経験していること

応募いただく前に、イベントや講座に数回程度は参加いただき、雰囲気にフィットすることをご確認ください。なお、これから参加予定の方も応募歓迎です。(その旨応募時にお伝えください。)

2.なんらかのリーダーに挑戦する意欲があること

ガチメンバーの活動中、なんらかの「リーダー」を経験していただきます。
・リーダーの担当は、イベントや講座始め、広報・SNS・IT・メンバー募集チームや、新しいプロジェクトなど様々な活動を、ご自身の得意分野や、未経験だが挑戦したい分野から選んでいただけます。
・企画をゼロから仲間と一緒に創るもよし、すでに年間計画にある講座やイベントの企画運営に挑戦することも可能です。
・「リーダー経験は初めて」「意欲はあるが何のリーダーをすればよいかわからない」という人も、他のガチメンバーが相談に乗りますので問題ありません!
・全員が子育て中のため、不測の事態に対応できるよう、ダブルリーダー制をとっています。

3.子連れMBAのミッションやビジョンなどに共感し、行動する意欲があること

ガチメンバーに挑戦いただくには、それなりの意欲と決断が必要かもしれません。しかし、これまでの100人以上のガチメンバー経験者は、かけがえのない仲間をつくり、人生が変わるような経験をしてきました!

経験や自信はなくても、熱い想いをお持ちのみなさんを私たちガチメンバーは歓迎します!
定期的に相談会も実施していますので、気軽にガチメンバーに相談してみてくださいね。

ガチメンバーへのご応募や、相談会参加へのリクエストはこちらから

 

By